【徹底レビュー】ukaのスカルプブラシ「ハード(黒)」と「バリカタ(緑)」比較してみた

uka 美容

今話題のuka(ウカ)の頭皮用スカルプブラシ「ケンザン」。

でもどれを買えばいいの?

本当にいいの??

そんな方のために私が実際に使ってみた感想をレビューします。

1.uka(ウカ)の頭皮用スカルプブラシの種類

ukaケンザンの硬さの種類は3種類です。

詳しくはukaの公式ホームページをご覧ください。

•ソフト(ピンク)
•ケンザンハード(黒)
•バリカタ(緑)

今回は「ハード」と「バリカタ」をレビューしていきます!

2.「ハード」と「バリカタ」徹底レビュー

■【uka】スカルプブラシ ケンザン(ハード)

uka_ケンザン

こちらがハードです。
一番人気はこちらのブラックみたいですね。

硬さですが、手で触ると痛気持ちいいです。

頭のマッサージにはちょうどいい硬さだと思います。

さすが一番人気なだけあります。

ただし、肩が凝っている方や疲れている方は頭皮が硬いので、使い始めは少し痛い可能性があります。

使っていくにつれて頭皮が柔らかくなり痛くないので安心して下さいね。

 

■【uka】スカルプブラシ ケンザン バリカタ

uka_バリカタ

こちらが一番硬いバリカタです。

硬さですが、手で触ると痛いです。

頭のマッサージを強くしたい方やめっちゃ疲れている方におススメです。

痛いと感じた方は、力を調整してマッサージするのがおススメです。

3.結局どっちがいいの?

結局どっちがおススメかといいますと、初めて買うには黒のケンザン(ハード)がおススメです。

黒のスカルプブラシは初めは痛いのですが、使い続けると頭皮のコリが取れ、柔らかくなるので痛みを感じなくなります。

で硬さが物足りなくなっ来た方には、次にバリカタを買うのがおススメです。

なのでまず初めに黒のスカルプブラシを購入して、物足りなくなったらバリカタを購入するのがおススメかと思います。

4.使い方は?

使い方はここに書かれている通りです。
使い方1
使い方2使い方3

 

リトルモンスター

私は疲れているときは毎日、そうでもないときは2~3日に1回シャンプーの時にスカルプブラシでシャンプーを泡立てています。
シャンプー時にも髪にからまずに洗えて、さらに頭皮にちょうどいい刺激がくるので頭皮マッサージにもなる優れものです!

5.頭以外にも使える?

頭のマッサージ以外にもお風呂に使っているときに肩や首にも使っています。

黒のスカルプブラシで痛気持ちいいです。

毎日すると痛くなると思うので本当に疲れているときにするのがいいかと思います。

 

6.髪がフサフサになる?男性にもおすすめ!

Ukaのスカルプブラシは個人的には男性にもぜひ使ってほしいと思ってます!

実は私が買ったスカルプブラシを旦那も気持ちいいからと使い始めたですが、使い始めてから1カ月ほどで髪がフサフサなりました笑

今まで、薄毛を気にして薬を飲んだり、薄毛に効くシャンプーを使ったり、海藻類を食べたりしても効果なかったのですが、このスカルプブラシを使ったら劇的な変化がありました!

私も旦那もまさかの効果にとってもびっくりしています。

薄毛が気になっている男性の方(もちろん女性の方も)是非使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました